今年もよろしくお願い致します。
正月ボケから再起動中の事務長です。
この年末年始、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ウチの元旦は、賑やかで愉快で、そして困った元旦でもありました。
何てことのない河川敷の写真のように見えます。
ですが、よく目を凝らして見ると、土手で寝ている人がいます。
これ、ウチの義父です。
大分県から遊びに来てくれたのですが、家での食事を終えて散歩に出ていった義父。
なかなか帰ってこないので、ベランダから外の河川敷を見てみると、土手に寝そべっている人を発見。
もしやと思って双眼鏡で確認すると、間違いなく義父でした。
実の娘である主任にも見てもらった結果「間違いない」との返答。
思えば朝から酒臭かった義父。
酔っ払って土手で寝てしまったそうです。
写真には写っていませんが、近所のおじさんが心配そうに見ており、危うく通報される、もしくは救急車を呼ばれる一歩手前でした。
比較的暖かい日であったことと、発見が早かったことが幸いしました。
今まで僕の周りにはこんな人はいなかったので、なかなか衝撃的でした。
家に戻ってすぐに寝てしまった義父を尻目に、この事件で家は大盛り上がり。
初めて会った時から只者ではないと思っておりましたが、まさかこれほどまでとは思っておりませんでした。
では、また次回。
2014年1月6日現在の在籍スタッフ。
看護師6名(女性)
准看護師1名(女性)
理学療法士20名(男性14名・女性6名)
作業療法士4名(男性2名・女性2名)
言語聴覚士2名(男性1名・女性1名)
事務員3名(男性1名・女性2名)
全36名